スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


めしうま^^

2010-06-14(Mon)
yahooニュースで面白いこと書いてありましたw


【漫画をYoutubeに配信 中3逮捕】


その内容は、


ちょい長くなるけど^^;;




世界最大の動画共有サイト「ユーチューブ」を使い、発売前の人気漫画を撮影した動画を違法に流出させたとして、京都府警ハイテク犯罪対策室などは14日、名古屋市中区の中学3年の少年(14)を著作権法違反(公衆送信権侵害)容疑で逮捕した。府警によると、ユーチューブを使った同法違反事件の立件は全国で初めて。少年は容疑を認めているという。

 容疑は、昨年12月22日から今年2月9日、週刊少年ジャンプ(集英社)に連載中の人気漫画「ワンピース」「ナルト」「銀魂」と週刊少年サンデー(小学館)の「メジャー」の4作品を撮影し、週刊誌発売前にアップロードしたとされる。集英社によると、「ワンピース」の単行本は1~58巻で計1億9000万部以上、ナルトも51巻までで1億部以上刊行されたヒット作。

 府警によると、動画はページごとに見ることができるようアップされていた。少年は簡易ブログ「ツイッター」で多数のインターネット利用者に連絡し閲覧させていたという。

 府警がサイバーパトロールで投稿された動画を発見。動画はアップロードから短時間で削除されていた。府警は、投稿者を特定されないための工作ではないかとみており、発売前の漫画を入手した方法などについて追及する。【林哲平、太田裕之】

 ◇著作権者らの被害甚大

 発売前の漫画や映画、音楽映像などを動画投稿サイトを通じて流出させるケースは近年増加している。ユーチューブ利用者は国内だけでも1000万人を超えるとみられ、逮捕が与える影響は大きい。

 捜査関係者によると、漫画の場合、ページごとに撮影し、一定時間にコマ送りのように編集して投稿する手法が主流という。漫画の売れ行きにかかわるだけに著作権者らの被害は甚大。府警は今回逮捕に踏み切った理由について「短時間で動画を削除するなど手口が悪質だったため」と説明している。

 ネットワークセキュリティー会社「ネットエージェント」(東京都墨田区)は「ユーチューブを利用した著作権侵害の動画配信は大きな問題になっている。これまでは運営する米グーグルが著作権者の求めに応じてその都度削除をしているが、警告にも耳を貸さない悪質な常連投稿者もいるのではないか」とみている。

 集英社広報室は「誠に遺憾。漫画文化および漫画家の権利を守るため、インターネット上の不正なコピーについてあらゆる策を講じている」とのコメントを発表した。



だってさ


中1だっけ


技術の授業で習わなかったのか


著作権違法とか


まじばかだろ中3にもなってw


その動画がこれなんだけど





まだ他にも銀魂とかナルトかの動画出してるらしいけど


こんなことやっててばれないわけがないw


まじばかすぐるww



ってことで


投稿者が捕まってめしうまですな^o^




あとお勉強たーいむ!!

動画貼っとくんでこれでも聴いておべんきょーを、、

続きを読むをぽちっと。/span>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

めしうまの意味わかってつかってのかww

まぁでもそいつはあほやな

知らない他人になんでそんな見せたいんだろ?
ぷろふっ

へあたん

Author:へあたん

訪問人数。。。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。